僕のYouTube

YouTubeで気になった動画をご紹介させていただきます。モンストの記事も書かせていただきます。たまに時事問題にも触れるかもしれません。

モンスト 覇者の塔 28階 攻略 動画 その③

 

こんばんは~

関わりたくない人でございます。

最近物騒な事件多いですね~。

池袋の医師(53)の事件とか・・・。

医師って存在はやはり特別であって

一般人からすると助けてくれる人であり

なんといいますか・・・

医師を信じれない世の中なんて

想像しただけでも恐ろしい・・・。

そうゆう意味でも今回の事件って大きい意味を

持ってると思います。

車に乗ったら急に意識を失って

人をひいて・・・・

何が悪いんだよ!!!

って支離滅裂ですからね・・・。

しかもアルコールも薬物も

検出されないとか・・・。

謎が深いですね・・・。

うん。怖いから本題行きますか!!!

 

 

 

はい!!!それでは前回の続きから行きたいと思います!!!

まずは問題の28階 グリーンブレークスルーです!!!

僕の攻略ptはハクア、アグナックス、ハクア、ルシファーです。

ご紹介させていただく動画はこちら!!!

どん!!!!

 

youtu.be

 

MOYAさんの動画でございます。

 

ここは難しいですよね・・・。

個人的には23階の次に難しいと思います・・・。

 

理由としてはまず雑魚の即死白爆発ですよね・・・。

ターン数が短いのでミスれて1回くらいですもんね・・・。

 

対策としてはどのモンスターでどの雑魚を殺るか

決めてから弾くことですかね・・・。

 

次に難しい理由は中ボスがワンパン以外は

全回復してくるところですよね・・・。

 

対策としてはボスの移動を覚えて配置するか

SS(遅延や麻痺)などを使って回復させない。

それくらいですかね・・・。

個人的には何回かやっていればどこに配置すればいいか

わかってくると思うのでSSは温存してました。

僕は上下に配置しやすかったので

雑魚処理終わったら上下に配置することを意識して

弾いてました。

 

最後の難しい理由は

ボスが3体に分身しているところですよね・・・。

ここは紙にメモをして攻略しました。

動画でもこっさりさんが前と同じなら・・・

って言ってましたけど配置は毎回同じです。

mixiさんの優しさを感じましたw

 

ここで3種類を本物、蠍、スケスケとしますw

本物はそのまま、攻撃すべきボス。

蠍はカチカチでダメージが通らないボス。

スケスケは殴れなくて通り抜けるボスです。

初期配置は

 

ボス1ゲージ目

本物:下 蠍:右上 スケスケ:左上

ボス2ゲージ目

本物:右下 蠍:左 スケスケ:右上

ボス3ゲージ目

本物:左上 蠍:左下 スケスケ:右

 

上記のようになっております。

移動後は目でしっかり追って確認してくださいね!!!

 

倒し方は本体と壁との間にモンスターを入れるだけですw

 

すごくシンプルw

 

でもそれが難しいw

 

そんなステージになってます。

 

僕はフレンド枠にあえてルシを入れました。

 

理由はSSです。

例えば違うモンスターがボスと壁の間にいてルシのターン。

SSでワンパンできますよね?

さらには自分が殴りに行くこともできるし

自分がハート取りに行けなくても仲間を動かすことができる。

 

ただし重力で減速する。

 

そんな感じです。

 

動画みたいに一枚壁ドンSS持ちをいれるのもアリだと思います。

 

 

とにかくこのステージは頭使ってください。

 

そうすれば道は開ける。

 

僕持ってないので使ってないんですけど

ベートーヴェン神化いけそうじゃないですか?

 

大号令持ちの火属性、しかも重力。

地雷のダメージは1体くらいなら大丈夫だと思います。

 

 あの宮坊さんは自陣無課金編成で越してましたね!

 

グレイ進化、グレイ神化、阿修羅、フレンド串でした。

確かwww

 

ハクアを無課金編成には入れない風潮ありますよねwww

 

一応無課金でも取れるんですけどねw

 

そんな感じです。

28階は諦めずに挑戦することが大切です。

今は攻略動画、サイトなどたくさんありますから・・・

見ながら攻略頑張ってくださいね!!!!!!!

MOYAさんの動画はすごく詳しく解説してくれてるので

ホントにオススメです。

 

 

 

次は29階 宵闇の連環月蝕です!!!

僕の攻略ptは串、アラジン神化、ユグ進化、ルシです。

ご紹介させていただく動画はこちら!!!

 

youtu.be

 

こっさり&シュンタソさんです。

 

ここは不動明王のADWバージョンって感じですかね。

焦らずゾンビを同時に倒すこと。

これが前半部分で大切になってくると思います。

 

とか言いつつ僕は長引くなって思ったんで

ハート取りに行ける貫通を一体入れましたw

 

ちなみにステージ2の中央のゾンビは

他のゾンビに蘇生されないので先に倒しましょう!!!

 

中ボス1は雑魚処理→ツクヨミ

中ボス2は下ツクヨミ→上ツクヨミ

 

ボス1はボス優先

ボス2は下ツクヨミ

ボス3は右下ツクヨミ

ボス4は2ターン雑魚処理、3ターン目にツクヨミが下に乱入、下のツクヨミを攻撃

 

この情報だけでもここまで来た人なら越せると思いますw

 

長期戦になるのでやばくなったらSS、

被ダメを抑えるために光属性は入れない。

そのくらいですかね。

神化アラジンは闇耐性ついてて

ADW+飛行なので本当にオススメです。

 

以上29階でした。

 

 

 

次はいよいよ最後になりました。

30階 封印の破壊神‐序‐でございます。

 

ここでご紹介させていただくのはこの動画!!!!

 

youtu.be

 

ファミ通appさんの動画でございます。

今回タイガー桜井氏がソロで挑んでおります。

 

ここの僕の攻略ptは

 

f:id:ka2warita9naihito:20150817233055p:plain

 

でございます。

 

スクショあったので最後くらいスクショにしました。

 

僕的にはルシ2、重力貫通2を交互に配置するのが

安定するかなと思いました。

 

MOYA氏が言ってました。

 

30階はハートが出るか出ないかの運ゲーだと。

 

確かにその通りかもしれませんねw

 

第1ステージ  

次のステージに備えて全員上に集合させつつ殲滅。

(火属性雑魚が即死白爆発してくる)

 

第2ステージ(阿修羅)

13ターンで即死!?

赤鬼より上にいること。

DWは1回なら気にならないので貫通はルシに当てつつ

横カン。

スピードダウン食らってから8ターンで

またスピードダウン来るからそれまでに

突破。

 

第3ステージ(毘沙門天

9ターンで即死級メテオ。

それまでに抜ける。

制限雑魚→ルシにあてる

ここもDW突っ込んでも1回なら気にならない。

 

第4ステージ(摩利支天)

11ターンで11万ダメージ。

中央から避ける。

ここはDWのダメージ痛かった気がする。

喰らわないように。

 

第5ステージ(亀)

必ず1ターンで突破。

 

第6ステージ(大黒天)

なるべく上にいかない。

お面壊さない(壊すと固定で4万ダメージ、二つ壊すと8万)

餓鬼は5ターンで白爆発(即死級)

 

第7ステージ(不動明王

右上が分身、左下が本体。

分身(右上)が本体を回復させるので

右上をなるべく早く倒す。

倒したら全力で左下攻撃。

9ターンで即死攻撃。

余裕があったらルシをど真ん中に配置。

 

第8ステージ(ボス)

3ターン目まではボスに攻撃通らないので

雑魚処理。(雑魚は5or6ターンで即死白爆発)

ルシがど真ん中にいるとサークルがすべての雑魚にヒット。

4ターン目からボスがフェンリルに変わり

ボスが下にも出現。

フェンリルが出現後5ターンで即死(回避不可避)レーザーを

うってくるのでSS使ってでも必ず倒す。

フェンリル倒すとフェンリルの場所にボスがまた出現する。

ボスが上下にいる状態になる。

上のみを攻撃する。

下は友情のみ攻撃が通るが殴りは蠍みたいな感じになる。

 

このくらいですかね・・・w

 

珍しく攻略っぽいこと書いてみましたw

 

うん、このレベルまで来たら

勝率100%の人なんていませんから安心してくださいw

 

諦めずに何回もやることが大切です。

 

あのタイガー氏ですらtake9ですからねwww

 

ちなみに僕は運が良く3戦目で倒せましたw

はい、自慢ですw

最初の2回はどっちも大黒天で死にましたw

苦手なんすよ、大黒天www

 

そんな感じで覇者の塔の攻略動画のご紹介は以上になります。

 

軽く感想を書きます。

やはりモンスト最強キャラは紛れもなくルシファー。

今回はクシナダの活躍するステージが少なかった。

序って事は続くであろう。

30階でランク150って事は50階とかになったら・・・

ランク上げ頑張ろう・・・

そんな感じで感想終了www

 

でも楽しかったな(^ω^)

続編期待!!!

 

 

 

世界陸上世界バレーも楽しみだああああ!!!

木村沙織まじ大好き。

かわいいし天然だしwww

 

あ!!!

甲子園盛り上がってますね!!!

オコエ選手の9回の2ランホームランはしびれた。

 

そんな感じで今回は終了。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!!

 

アデュ~